mutomasa ブログ

ITインフラ技術、機械学習、登山、自然観察、読書に関することをつらつらと書いてます

Rakuten Miniを使い始めて1ヶ月

f:id:muto_masa:20201015095910j:image

 

契約のきっかけ

今年の6月にRakuten UN-LIMIT契約のキャンペーンを知り、端末代が1円なのと1年の通信料金が無料という内容で契約しました。手のひらサイズでおサイフケータイ対応、モバイルルータとして使え、Rakuten Linkアプリを使うと条件内で有れば、実質無料で電話をかけれることに魅了されました(苦笑)

 

使用感

3.6インチサイズなこともあり通常のスマフォより小さく、文字が見づらいと思ったのですが、そんなことはなかったです。しかし、文字は打ちづらいです。私の指が太いのかも知れませんが...(^^)

OSはAndroid 9 Pieのメモリー3Gで、動作のもっさり感は今のところありません。プロセッサに詳しくない上、ベンチマークを取ってないので"Qualcomm Snapdragon 439"とあってもよくわかりません。バッテリー容量が約1,250mAhなので、あまり持ちが良くありません。

 

これからどう使うか

まずは、外出時にRakuten MiniでテザリングしてFire HDを使ってみたいです。